イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

家族が統合失調症

家族が統合失調症を発症したら、隠す家庭が多いのだろう。

ご家族も人との関わりを避けるようになるのかもしれない。

患者と家族と病院くらいしか関わりがなくなるのかなぁ。

 

知人の知人が統合失調症を発症したそうで、知人は栄養療法を教えたいと思っているけど、難しそうとのこと。

誰から聞いたのか人権問題になるかもしれないし。

 

ご家族が栄養療法を理解して、良い食生活やストレスケアを支える事で、患者の回復は早まるし❤️‍🩹、ご家族もラクになると思います。

 

何とかして栄養療法を伝えたいなぁ。

ひとまず私に出来ることは、発信すること。

 

統合失調症は、分子整合栄養医学の栄養療法で治る!寛解する!良くなる!

 

このことが一般人にも一般医にも広まることを祈ってます。