イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

#世界統合失調症デー

5月24日は世界統合失調症デーだそうです。

テーマカラーは紫。
統合失調症についての理解を広め、当事者や家族が孤立せず安心して暮らせる社会を作るために、世界中の人たちが行動します。

京都の統合失調症カフェのみなさん、岡本クリニックメンタルケア室の精神科医・岡本慶子先生らが発信してくださり、日本でも世界統合失調症デーを広げようという動きがあるそうです。

 

統合失調症の当事者として、統合失調症が分子整合栄養医学の栄養療法で寛解した者として、Twitterで色々呟いています。

 

みんなも寛解すると良いな。

みんなもっと健康で幸せになる。

ちょっと食べ方のコツを知ったり、自分の体の特質を知ることで、心身健康で楽になるよ〜。

 

もどかしいのだな私は。

心の病の治し方、作り方、だいたい分子整合栄養医学で解明出来てそうなのに、知らないで苦しんでる人が多過ぎる。

 

早くみんな知って実践して幸せを感じられる人になってほしい。

 

ブツブツブツブツ呟いて参ります。