イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

統合失調症の陰性症状・寛解の秘訣

陰性症状、つらいですよね。

地道に、

心身に良い美味しい食事をして、

心身に良い生活をしていけば、

薄皮を剥ぐように良くなっていきます。

時間はかかるけど、寛解出来るので、希望を持ってください。

絶望は死に至る病

と言うそうですが、

ならば、

希望は何だろう?

より良く生きるパスポートかな?

まぁ、何でも良いんです。

希望を持つことは、暗い気持ちに明るい一筋の光になります。

やまない雨はない

晴れもまたいつか雨になるけど、

それもまたいつか晴れになると思えればもう大丈夫🙆‍♀️

私は統合失調症が再発したので、二度目の陰性期は、また長い時間かかるけど、また寛解出来ることはわかっていたので、希望を持てたので耐えられました。

つらい日々をいつかネタに出来るよう、地道に、分子整合栄養医学の薦める心身に良い美味しいもの食べて、よく寝て、適度に動いて、出すもの出して、やってまいりましょうp(^_^)q