イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

心の病で太る シェイプアップする元気を出すには?

心の病で太る。

統合失調症の陰性期は、食べることくらいしか楽しみが無かった。

でも、動く元気は無いから、太る。

着られる服が減ったり、見映えが悪くなり、滅入る。

いつ抜け出せるのかもわからないからつらい。

絶望する。

でも、そこで、食べないダイエットをすると、体は痩せるかもしれないけど、心も痩せる⁈

色々、心身の状態が悪化すると思います。

まずは、元気になること。

元気になれば、シェイプアップする元気も出ます。

それには、分子整合栄養医学の栄養療法が役立ちます。

分子整合栄養医学の病院にかかって、栄養指導を受けたりすれば、運動するようにも指導されると思います。

うまくすれば、シェイプアップしつつ、元気になることも出来ると思います。

再発後の私は、途中で分子整合栄養医学の病院への通院をやめたので、

地道に食養生寛解してからシェイプアップを始めました。

過去の栄光の2サイズダウンをまた達成出来るかはわかりませんが、

早速バストが2センチ減りました😅

地道に他のサイズも減らして参ります!

元気があれば何でも出来る!

シェイプアップも出来る!

そのためには、シェイプアップする元気を出すために、必要な栄養素を摂ろう!

栄養素がうまく回るようにリラックスして過ごそう♪

適度な運動をして巡りを良くしよう🎵

しっかり寝て回復させよう🎶

その他、カンジダ菌の除菌とか、腸内環境の改善とか、低血糖症の改善などなど、色々ありますが、とにかく

「栄養と運動と休養のバランスをとって養生してください」

あとは笑顔😊

健康的な食事と生活してれば健康になります。

心と体を休めて、栄養摂って、動いて、出して、寝て…ってやってれば良くなります。

人生100年時代。

数年、充電期間にあててもいいじゃない。

その後、パワーアップして、前より元気に、前より気楽に、前より楽しく過ごせるようになります♪

充電期間に、自分を苦しめる心の癖とかも改善しちゃうと、そのために病気になったのか!と思えます。

病を得て、その他色々得ちゃいましょう!

転んでもただでは起きない!

色々拾って、よりパワフルになって起き上がりましょう!