イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

悪い見本

普通の精神科で栄養指導を受けるために、今朝は朝食抜きでした。

そして、食欲が乱れ色々食べまくりました。

昼の定食屋さんでは、最初はカロリーやタンパク質量など見てたのですが、

いざ、タッチパネルで注文しようとして目に付いたハイカロリーなトンカツ定食を注文しちゃっていました。

それをあすけんでカロリーオーバーだと確認していたのに、

帰宅してから、何だか頭がぼーっとするし、食べたいから色々食べまくり、

夕飯の支度が大変と言ったら、

じゃあお寿司買ってこよう

となり、あれこれ食べちゃって、あすけんで25点を取りました😓

朝食抜きは昼のドカ食いを招く説がありますが、

私の場合、

朝食抜きは、その後1日ドカ食いを招く説

を新たに立証しちゃいました⁈😥

また次回の栄養指導に備えて、対策を考えておきます。

いい案があったら教えてください🙇‍♀️