イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

走る

走りたい気がしています。

走る人を見て、私も走りたいと思ったのです。

 

そういえば、最初に発病してから寛解して、元気になってきた頃に走るようになりました。

その後、あれこれトントン拍子でうまくいったけど、異動して結婚して妊娠して出産して産後うつ統合失調症再発してと、大変にもなりました。

二度あることは三度ある?

いえいえ!

三度目の正直♪

 

異動、結婚、妊娠、出産、育児と、

栄養不足、寝不足、過労、気分転換不足、日光浴不足、運動不足などなど、

心の病になる要件を満たしまくりだったし、栄養療法を知らなかったのだから仕方なかったのです。

 

栄養療法を知った現在でも、これからちょっと怖いかなと思うのが更年期障害

これも栄養療法で何とかなる気はしてますが、よく知らないので、しっかり学んで準備しておきます。

ひとまずは、よく食べて、よく動いて、よく出して、よく寝て、健康的な食生活を心掛けます。

 

今まで、よく動く、があまり出来てなかったのですが、最近は気力体力が充実してきたので、私は走り出します♪