イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

走る仲間

ランニングを始めようと画策をしているのですが、そんな話を同じ病気で栄養療法的な食事を取り入れようとしている友達の夢子さんにしたら、

「私も走りたい!」

とのことなので、

「じゃあ、いつかホノルルマラソン!」

と盛り上がっています。

 

まだランニングシューズも買ってないのですがね。

(⌒-⌒; )

 

でも、私が最初に発病してから寛解し走り始めた頃、健常者の友達が

「一緒に走ろう!」

と言ってくれて、最初は3キロのマラソン大会に出たのをきっかけに

「いつかホノルルマラソン!」

と言ってたら、本当に数年後ホノルルマラソンをゴールしてた経験もあるので、

夢は叶えられると思います。

 

まだ走る練習もしてないけど、わくわく出来てることが嬉しいです。

 

統合失調症の陰性期は、

走るなんて無理!

出来るならいつまでも寝てたい

起きてるのしんどいから

そんな感じだったのが、我ながら、元気になれたものです。

 

夢子さんも、食事を変えるまでは、暗く辛い日々だったのに、今は、走ろう!と思えていることを喜んでいます。

 

シューズをいつ買いに行けるかな?

早いこと予定に落とし込みます。

 

走り出したら、足を痛めたり、文字通りつまずくこともあると思います。

まぁ、やってみなくちゃわからない!

楽しみを分かち合う仲間が出来て良かったです!(^^)