イキタノ!生きることを楽しむために、心の病をやめるブログ

産後うつ、再発した統合失調症から寛解したイキタノのブログ

6月の目標

6月の目標は

・毎日勉強

・体重の十の位を下げる

です。

 

毎日のやる事チェックは

・7時間睡眠

・あすけん90点以上

・7000歩

・運動

・勉強

・メイク

です。

 

運動の一環として、「走る」事も再開しようかと思っています。

独身の頃、趣味で走ってたのですが、10年以上、まともに走っていません。

この10年ほどは、産後うつ統合失調症の再発、膝の調子が悪くなったりで、走るどころではありませんでした。

 

それが、心身の調子が整って来たので、また走ろうかと思えるようになったのです。

 

病気から回復すると、病気前の課題や、やってた事に取り組みたくなるんだなぁ!

 

最初に発病してから回復した時は、恋愛や就職でした。

病気だと恋愛どころでもなくなります。

それが元気になり、障害者雇用の仕事も納得した仕事が出来るようになり、彼氏欲しいなぁとお洒落したり、紹介してもらったりしたら、恋愛結婚しました。

早くに結婚した健常者の友達には、

「20代みたいだね」

と言われました。

その20代で発病したのです。

元気になると、発病する前にやりたかった事をやるんだなぁ!

とその時思いました。

 

就職に関してはまだ納得していません。

 

・走りたい

・働いて稼ぎたい

 

そんな願望が出て来ています。

走るも稼ぐも、元気じゃなかった頃には、夢のまた夢の話でした。

 

それが、今なら、その気になれば、走り出せるし、稼ぐための問い合わせも出来そうです。

 

ひとまず図書館でランニング入門の本を予約しました。

 

今日は、靴箱から、古いランニングシューズを10年以上ぶりに引っ張り出して、履いて散歩に行こうかな。

人目のないところで走ろうかな。

(^^)

準備運動しなくちゃな。

 

楽しくなってまいりました!

 

良い1日に出来ますように♪

良い6月に出来ますように♪

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶