イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

自分が嬉しい

独身の頃、走ってました。

また走り出そうと引っ張り出した10年以上前の古いランニングシューズは、ゴムっぽい部分が劣化して剥がれてくるので諦めることにします。

新しいランニングシューズを買おうと思います。

 

その古いランニングシューズはホノルルマラソンをゴールしたシューズです。

 

月日は流れたんだなぁ。

 

最初に大学生時代に発病して、入院、退院、卒業、陰性期数年してから寛解して、元気になってから走り出して数年。

結婚して妊娠してつわりで仕事辞めて出産して産後うつから統合失調症再発して、入院、退院、陰性期数年を経て、また走り出そうとしている。

 

元気になると、発病する前にやりたかった事をやりたくなるんだなぁ♪

 

そう言えば、何をもって寛解と言うのだろう?

今度、精神科受診時に聞いてみよう。

社会的な活動を滞りなく出来るようになったらかなぁ?

もしそうなら、家庭内に引きこもり気味だから、まだ寛解とは言えないのかもな。

 

まぁ、何でも良い。

 

走り出そうと画策してる自分が嬉しい。

(^_^)