イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

当てずっぽうでサプリ飲んでませんか?

貧血だとうつっぽくなると聞くから鉄のサプリを飲もう!

待って!

カンジダでもうつっぽくなるし、

カンジダがあると、鉄はカンジダの餌になって、余計にうつっぽくなるよ!

本やネットで知った情報をもとに、何となくでサプリメントを飲むことは危険だと思います。

分子整合栄養医学の病院で検査をして、

根本原因を見極めてから、対策するのが良いと思います。

サプリメントは、栄養の成分を精製して抽出したもの。

自然なものではないので、体には負担にもなります。

食事の改善から始めるのが一番なように私は思います。