イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

家事が苦手なのは〇〇不足では?

疲れてたり、調子の悪い時は、洗濯物を干したり、洗い物をする前に、

謎のためらいを感じます。

何でためらうんだろな?

と思ってましたが、疲れてない時、調子の良い時は、

ためらいを感じることなく、

サッサと、ちゃっちゃと、洗濯物干したり、洗い物したり、やることやっちゃってます。

その差は何だろう?

体力じゃない?

体力ある時は、気軽に身軽に家事をこなせるけど、

体力無い時は、相対的に体力ある時より身体を重く感じてるから、

身体を動かして家事をやろうとすると、大変だから気も重くなるわけです。

長じて、生きることも気が重くなる。

家事も仕事も勉強も趣味も人付き合いも、それをするには体力が必要です。

家事も仕事も勉強も気が重くて体も頭も回らずうまくいかない。

趣味を楽しむ体力も無くなり、人付き合いも億劫になる。

鬱になる。

じゃあ、どうすればいいの?!

栄養療法です♪

リラックスして☺️

心と体に良いものを美味しく食べて😋

適度に動いて🚶

出すもの出して💩

よく寝る😪

よく笑う😁

いわゆる、健康的な生活をしてれば、体力ついてきます。

栄養療法で体力つけて、人生をイージーモードにして、楽しんでしまいましょう♪