イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

ブレインフォグ考

新型コロナの後遺症でも聞かれるようになったブレインフォグ。

食べたものでも影響します。

新型コロナの後遺症のブレインフォグは、栄養不足なんだろなと思います。

心と体は食べて吸収した栄養素から出来ていて、

新型コロナなど、病気をすると、回復のために栄養素をたくさん使うので消耗します。

普通の病院ではわからないけど、

分子整合栄養医学の病院で検査すると、

色々な栄養素の過不足や代謝の具合などわかるので、

その人に合った対策が出来ます。

4コマのように寝不足を解消するために寝たり、

遅延性アレルギーの影響で時間を置くことで治るブレインフォグもあるけど、

なかなか治らないブレインフォグは分子整合栄養医学の病院に行くと良いと思います。