イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

成功しなくてもしあわせになる方法

つらい時、苦しい時は、カップを置く音が良い音を立ててても、

しみじみ聴き入る余裕がありません。

今は生活が落ち着いているのもありますが、

心と体に余裕があるから、カップの良い音に感動出来たんだろうと思います。

心と体に余裕を持たせるためには、栄養状態を良くしたりして、

セロトニンやらGABAやらのホルモンが適度に分泌されることが必要です。

それに役立つのが分子整合栄養医学の栄養療法♪

食事や生活を整えて、ストレスを溜めない考え方や生き方に変えていくことで、

心と体は元気になり、ささいなしあわせを感じられる余裕が出来て来ます。

成功すればしあわせなんだろなぁ

と思ってましたが、

何も成功してなくてもしあわせじゃん!

と思いました。

よく、金や名誉や地位を手に入れたけど、 冷たい家庭、病気などでしあわせじゃない人もいると聞きます。

成功したい!

と思う人は、

成功してしあわせになりたい!

と思っていると思うのですが、

しあわせになるには、成功しなくてもいいんだ!

というのが今回の発見でした💡

病的に拗れてしまったら、分子整合栄養医学の病院にかかると良いと思いますが、

そうであっても、食事や生活、考え方や生き方の改善は必要になります。

今日から、今から、改めていって、みんなでセロトニンとかGABAとか適度に分泌させて、しあわせになりましょう♪