イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

いい風だなぁ に浸れる幸せ

鬱々やイライラしてると、いい風が吹いていても、いい気持ちになれないもんなぁ

心が穏やかであることは素晴らしいことなんだなぁ

セロトニンとかGABAとかオキシトシンとかドーパミンとかが、適度に分泌される体になれる栄養療法は良いなぁ

ほのぼのとした幸せ感のセロトニンを出すより、高揚感のドーパミンを出す方が簡単なのかな?

心の病の人が買い物とかの依存症になるのは、ほのぼのとした幸せ感に縁がないからかなぁ

買い物して嬉しい!という一時の高揚感を求めるからなんじゃないかなぁ

普段から、ほのぼのとした幸せ感のセロトニンが適度に分泌されてて、

そのありがたさがわかっていれば、依存症にはならないんじゃないかなぁ

この仮説が合ってるとしたら、依存症の人にも栄養療法効くんじゃないかなぁ

世界平和の夢は広がる♪