イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

贅沢な心配

心の病で調子が悪いと、夢を持つ余裕もありません。

生きてるだけで精一杯でした。

それが、栄養療法で元気になると、色々夢を持てるようになります。

でも、私の場合、

月初めに夢を叶えるための施策を毎日することを目標に掲げますが、

数日で目標自体を忘れてしまいます。💦

翌月末に、今月の目標は何だったかな?と振り返ってます。💦💦

そんな私が先月読んだ本で

『目標を達成するまで毎日書く』

という対策を知りました!

それを取り入れることで、是非とも目標を達成したいと思っていますが、

毎日書くこと自体、やらなくなる可能性もあります。💦💦💦

でも、夢見る元気も無かった頃からすると、贅沢な心配だなぁと思ったのでした。

今月は、4コマ描く日を増やしたいと思ってます。

今日の4コマネタは何だろな?と考えることも、新たに毎日書くようにします!

ではでは、良い一日をお過ごしください😊