イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

11月の振り返りと12月の目標

今月の目標はシェイプアップでした。

・リングフィットアドベンチャーを、平日、3日以上やる。

・朝活にストレッチする。

・朝散歩する。

心掛けられたのは、朝散歩だけでした。

なんと、目標、忘れてました!

紙に書いて貼っておかないと忘れるものですね。

あと、目標が多過ぎる気もしました。

来月は一つに絞ります。

朝散歩は習慣になって来たので、リングフィットアドベンチャーを毎日にしようかな。

どうも、週に3回とかだと、やらない日に気が緩むので。

朝ルーティンに朝散歩とリングフィットアドベンチャーも入れちゃいます。

今まで、朝の家事のルーティンは9時までに終わってたので、朝散歩30分、リングフィットアドベンチャー30分を足して10時に朝ルーティン終わるようにしようと思います。

有言不実行が多い私だなぁ。

忘れちゃうからもあるし、思い付いた勢いで書いちゃうからもあるんだろうな。

習慣化の本などを熟読して身につけたほうが良さそうです。

何だか、やりたいことややらなきゃいけないことが色々あって、よくわからないうちに1日が終わってることも多いです。

断捨離して、心と環境をスッキリさせて、優先順位つけて、やっていけば良いんだろな。

今日は、一つのカオスをスッキリさせて、心もホッとスッキリしました。

12月、大掃除の季節なので、きれいにしていきます。

時間に自由のある専業主婦の戸惑いなのかなぁ。

何をするともなく終わってしまう日々。

あ、4コマ描けると充実感あります。

でも、毎日は描けなくて、新聞の4コママンガの漫画家さんを尊敬するようになりました。

4コマも毎日描けると良いなぁ。

漫画家気分で頑張ってみようかな⁈

朝活で4コマ描くと良いだろなぁ。

またやりたいこと増えた(^◇^;)

一つに絞りますと言ってたのに、リングフィットと断捨離と4コマを毎日やりたくなってます(^◇^;)

まあ、三日坊主か一日坊主になったとしても、やらないよりは、やった方がいいはず!

という訳で、12月の目標は

・リングフィットアドベンチャーを平日の朝毎日やる。

・午後イチに断捨離も毎日やる

・朝活で4コマ描く

手帳に書きました!

一足先に11月末日の明日からやっていこうと思います。

では、朝活のために、睡眠の確保から。

おやすみなさーい☆