イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

「あなたの夢が叶った後にやりたいことは何ですか?」

「あなたの夢が叶った後に、やりたいことは何ですか?」

何かで見かけた質問に

「ミシンと俳句かなぁ」

と数年前に思ったことがあります。

「それがあなたの本当にやりたいことです」

と書いてあったかはよく覚えてないのですが、そうかもしれないと思ってます。

私の夢は世界平和。

栄養療法が広まることで世界平和は達成されやすいと思うから、広めなきゃと躍起になっていたけど、 ここ最近、栄養カウンセラーの発信や栄養療法の医師の発信も増えて、栄養療法をやる人も増えてきているようなので、 「私ががんばらなくても大丈夫かなぁ?」 なんて感じてもいます。

オードリー・タンさんの存在も世界平和達成に向けて心強いです。

私の夢、世界平和を叶えるための人手が増えてきたようなので、何か安心してきているのです。

だから、夢を達成した後にやりたいことを今から始めると良いように思うようになりました。

実際、世界が平和になったら、みんな好きなことを楽しむ生活をしているはずだから、それを先取りすることは、引き寄せの法則的にも良いんじゃないかなぁ、と。

8月の目標は服作り。

楽しみながら達成したいと思ってます。

7月の振り返りとしては、 目標のアフィリエイト化を出来たから上々! です。

8月の目標の服作りの準備も着々と進んでいます♪

今まで、目標は、習慣化したいこと、例えばシェイプアップのために毎日筋トレする、などにしていて、なかなか達成出来なかったのですが、 今回は、ちょっと手間のかかる事をやる、という一回性の目標だったので、達成し易かったです。

来月の服作りも、一回性だわね。

味をしめて何度も作りたくなるといいな。

本格的に習うのもありかなあともちょっと思ってます。

あなたの7月はいかがでしたか?

8月はどうなさいますか?

良き8月に出来ますように!