イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

8月の目標の振り返り

8月の目標は

身の回りを整理整頓して、今後の方針を決める

でした。

 

身の回りの整理整頓は少しは進みました。

今後の方針は、

栄養療法など心身の健康に役立つ情報を広めるための出来ることをする。

 

栄養療法の講座の研究会には、子供の習い事があるので、勉強会への参加などが難しそうなので、子供が習い事を卒業するまでお預けにしておきます。

 

地道に自分をより健康にしていきつつ、

家族や病気友達やネットに、栄養療法や脳科学などの情報を伝えていこうと思います。

 

スタンスは、

無理しない☆

マイペース♪

 

これまで、世界平和が目的で、手段が栄養療法だと思っていました。

でも、この夢、ワクワクしなかったんです。

 

私がワクワクするのは栄養療法を広める事。

だから、栄養療法を広める事が夢。

達成すれば自ずと世界平和も達成されるはず。

 

手段は、最終的には、読んで書いて実践すれば、誰もが幸せを感じられるようになる書込み式の本の出版。

今できる事は、自分がより健康になるために栄養療法などを実践していく事。

その中での気付きを口コミやネットで伝える事。

ドラマ仕立ての動画も作れるといいなと思っています。

 

ひとまず、ワクワクする夢を持てて、負担にならない形でやろうと思えて良かったです。

 

資格を取る事は何だか負担だったのです。

zoomに慣れてなかったし、寛解したばかりの引きこもりさんだったので、時期尚早、まだ早かったのかな〜。

まあ、それもまた人生勉強。

今後に活かします。

 

では、9月の目標を考えつつ、寝ます。

 

おやすみなさい☆