イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

改名予定

ヤマトモ!心の病を治すブログ

というブログ名を改名予定です。

 

『本当の自分に出会えば、病気は消えていく』
梯谷幸司 著

この本を読むと、このブログ名だと病気が治りにくい事がわかります。

 

脳は、

「心の病を治す、と言い続けたいのですね、了解です!

いつまでも心の病を治すと言い続けられるように励みます!」

と理解してしまうそうです。

 

○○のために心の病を治す

と言うなら良いそうです。

 

また、何かを避けるためではなく、純粋にやりたい事が良い

との事。

 

私の世界平和の夢は、

自分が幸せなのに、他の人が幸せを感じられない状態だと、何か申し訳ないから、それを避けるために世界平和を達成したい

というものだった事にも気付きました。

 

確かに、やりたくてワクワクしちゃう夢、ではないなぁと感じていました。

 

世界平和達成に役立つ分子整合栄養医学などを広める事にならワクワクするなぁ。

 

さっき、中途覚醒で目覚める前に見てた夢は、何故か私がCMに出てくださいと依頼される夢。

犬っぽいからという、腑に落ちない、乗り気になれない、わけのわからない理由で。

 

意味のない事は起こらない、とこの本に書かれている事と、寝る前にブログ名を改名しようと考えてた事、夢は本当に世界平和なのかを考えてた事から、自分なりに夢判断。

分子整合栄養医学などを広める事が、私の夢なのかも。

今まで、世界平和が夢で、その手段が分子整合栄養医学などを広める事、だと思っていたけど、

分子整合栄養医学など、幸せを感じられる知見を広める事が私の夢で、夢を叶えればその結果、自ずと世界は平和になると予想出来る、

という感じです。

 

腑に落ちないCM出演依頼の夢は、世界平和という夢が腑に落ちてない事と、昔、コピーライター志望だった事を思い出させる事を表してたのかもなぁ。

 

そうだなぁ。

そもそも『愛されてお金持ちになる魔法のノート』みたいな夢を叶えるための書き込み式の本を作りたい!

というのが始まりだった気がします。

その本を読んで書いて実践すれば、誰もが幸せを感じられるようになる本を作りたいんです。

 

○○したい!が一番!

との事でもあります。

 

お、改名のヒントになりそう♪

 

まだ寝足りない頭で改名をあれこれ考えるよりも、この辺りにしておいて、よく寝て冴えた心身の時の私に改名を委ねる事にします。

 

ではでは、良い朝をお迎えください☆