イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

抱負

こんばんは!(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

このブログに逢う方は、世界平和の礎になります。


人々の心が平和になれば、相手を思いやる余裕を持てる。

そうすれば、みんなが幸せな方が得だとわかり、世界平和になる説があります。

(私が唱えました。)


人々の心を平和にするのが分子整合栄養医学の栄養療法。


心身に必要な栄養を摂ると、心身に余裕が出来て、穏やかで朗らかになり、周りの人を思いやる余裕が出来ます。

 

世界中の人が栄養に満ちて、本来の明るさ、優しさ、朗らかさ、聡明さ、思慮深さ、などなど、人間の長所を発揮出来るようになれば、

自ずと世界は平和になると思うのです。

 

世界平和のために、分子整合栄養医学を学ぼう。

世界平和のために、分子整合栄養医学の良さを伝えられるように、英語を使えるようになろう。

 

新年の抱負っぽいですね。

でもちょっと堅苦しい、難しい感じでとっつきにくいなぁ…

と思っていたら、今日、思い付いた明日からの抱負があります。

 

お洒落強化週間!

 

可愛い服、靴、鞄、下着、アクセサリー、メイク、スキンケア、シェイプアップ、…

 

3週間続けると習慣化するとのことなので、3週間、お洒落を意識して生活しようと思います。

 

世界平和を語ることがお洒落に見えるような世の中にするには、まずは隗より始めよ、私からお洒落になろうと思いました。

 

綾瀬はるかさんも世界平和が夢とのこと。

そんな風に、素敵な人が世界平和を語れば、その気になる人も多いだろうし。

 

自分がお洒落だと、自分も周りの人も嬉しいし。(*^^*)

 

立春までに今年の抱負を決めると前回書いたのですが、だいたいこれらですね。(^◇^;)

 

立春までにブラッシュアップするつもりですが、改めて報告する形になるかと思います。

 

世界平和への道はこのブログを読んだあなたももう歩き始めています。

 

自分がしあわせになって、周りの人もしあわせにしてこう!

そのために、心身に良い美味しい食べ物をしっかり食べて、快食快眠快便でみんなでご機嫌に生きよう!

 

そんな感じです。

 

 

ではでは、皆さま快眠を☆

おやすみなさい(^^)