イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

迷い→断ち切れた!

こんばんは!(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

分子栄養学実践講座の受講を迷っています。

 

前に資格の取れないコースを受講したのですが、ちゃんと勉強出来なかったのです。

 

テキストを自分で印刷出来ず、ネットの画面で勉強するのに慣れなかったり、

まだ陰性期から抜け切ってなかったり、

なんだかちゃんと勉強出来なかったのです。

 

なので、何となく夫に言い出しにくい…

 

ならば対策を練っておこう。

 

・またちゃんと勉強出来ないんじゃない?

と言われたら、

テキストがあれば大丈夫!

テキストを配布してくれるコースを取るか、自分で印刷するコースを取るかも迷ってますが、

とにかく紙のテキストをゲットするぞ。

自力で印刷するコースなら自分で印刷出来るようになろう。

紙代、インク代を出そう。

 

・勉強する時間を取れるのか?

時間割を作って粛々とこなす。

 

・資格を取れるのか?

資格の難易度がまだわからないけど、素人の初心者には難しそうに思ってる。

なんせ、医師や栄養士も民間受ける資格。

医学の素養が無いので大変そうです。

 

子供も通信教育で勉強を始めるタイミングなので、模範を示すためにも楽しんで学びたいな。

 

子供の通信教育を始める時期だから、私は今まで通りの方がいいのかな?とも思いますが、私も勉強するから子供も勉強する関係も良いなぁ。

 

資格を取って、活かして、楽しく暮らすロールモデルになるぞ〜。

 

よし、あとはちょっと思い切って、夫に話してみるだけ。

 

自分のお金で受講するので、夫の許可は必要無いのですが、一緒に暮らしているので、伝えておいた方がいい。

印刷の仕方やらあれこれ教えてもらったりするし。

 

迷いは断ち切れた!