イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

「ついてる!」

こんばんは!(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

今日は、セールスの方の手違いから、夫に迷惑をかけ、私は二往復する事になり、帰りに雨に降られました。

 

そんな時、

「ついてないなぁ」

の一言で済ませてはいけません⁉︎

 

脳科学的に、脳は言葉通りに捉えて自分で実現する、とのことなのです。

 

「ついてないなぁ」

とつぶやくと、脳はついてない事を探して、やっぱりついてないなぁと納得するのです。

 

今日の私の場合は、濡れた服を着替えたら、さっぱりして気持ち良かったところにフォーカスして、

「この気持ち良さを知れたから、ついてる!」

 

夫には、謝って説明して、納得してもらえましたし。

 

疲れましたが、お風呂に入ってゆっくり出来ましたし。

 

やれやれ。

 

色々あったかなかったかの本日、皆さまお疲れ様でした。

 

嫌な事あったとしても、「いい勉強になった」とか前向きに捉えて、「ついてる」自分にして休みましょう。

 

それでは、良い夜、良い夢、良い朝を☆

 

おやすみなさい(^ ^)