こんばんは(^ ^)
こころのやまいともだち、ヤマトモです。
産後うつの治し方
まずは、お肉、特に牛肉、ラム肉、レバーこれからの時期は牡蠣もしっかり食べる。
タンパク質や鉄分やら亜鉛やら、赤ちゃんに与えて母体に不足している栄養素をしっかりチャージ!
そして寝る!
寝かせてあげて!
入院するのもあり!
あとは、糖質過多にならないように。
野菜や海藻も食べて。
詳しくは「うつぬけ食事術」など、分子整合栄養医学の本などをご確認ください。
あとは、自由時間を与えて!
そうか!
栄養も睡眠も自由時間も、赤ちゃんを授かる前には、それなりに満たされていたはず。
それが、赤ちゃん出産とともに、栄養も睡眠も自由時間も奪われる。
世の健康な老若男女さん達よ、一挙にこれらが奪われてみんしゃい。
あなたも立派なうつになれます!
そう、うつ病の作り方って、ある程度パターンがあると思うのです。
ストレス過剰→食欲不振→栄養不足→睡眠不足→不規則な生活→運動不足→気分転換不足→うつ病⁈
人により色々違うかもしれないけど、だいたいこれらの要因が重なりあってうつ病になると思います。
産後、これらの要因が一気にやって来ます。
更にホルモンバランスも悪くなってるときた日にゃ、そりゃもう、理性的な判断など出来なくなります。
分子整合栄養医学が保険診療に組み込まれるようになれば、安価で栄養素の不足具合などがわかるので、それを補う食事やサプリや薬を取り入れることで、心身の健康を保てます。
産後うつの予防も出来ると思います。
産後うつを何とか生き抜いた者として、切に、分子整合栄養医学の普及を望みます。
さて、私もそろそろ寝よう。
赤ちゃんは、みんなで育てよう。
あ、栄養状態が良いと、赤ちゃんも夜よく寝てくれるらしいです。
栄養療法で、みんな明るく朗らかで幸せになれます。
良いことだらけ(^^)
みなさまのご健康とご活躍を祈念しつつ、
おやすみなさい☆