イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

子は親の背を見て育つならば

こんばんは!(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

本当に頭のいい子を育てる世界標準の勉強法 

PHP新書 1183 

茂木 健一郎/著

という本を読んでいます。

 

子供の興味を持ったものを応援する

とことん探求させると良い

というような事が書いてあります。

 

これって、私が分子整合栄養医学アプリを開発する過程を見せる事も良い教育になるのかなぁ?

と思いました。

 

・興味を持った事

分子整合栄養医学で世界平和

・その方法

分子整合栄養医学アプリ開発と普及

・そのための計画

まずはアプリの開発の本を読み、必要な事を洗い出す

 

調べ学習?体験学習?総合的な学習?を私がやる感じだなぁ。

 

子は親の背を見て育つ?

猫背だ(^◇^;)

猫背は改めるとして、

私が勉強して生かして社会に役立てお金を稼ぐ姿を見せられたら素敵だなぁ♪

 

大変だから尻込みする気持ちと、本当に出来るのかな?と半信半疑な気持ちと、出来たら良いなという気持ちと、失敗したらカッコ悪いからやらない方がいいのかな?などなど色々な気持ちです。

また弱気になってきたかな?

そんな時は寝逃げ

昨夜は涼し過ぎたのかあまりよく寝られなかったので、今夜こそ、よく寝ます。

分子整合栄養医学を知ると、このように、自分の心身をコントロールしやすくなります。

それをみんなが出来るようになり、穏やかな人だらけな世界を目指します。

 

皆さま、季節の変わり目、朝晩冷えるので、ご自愛くださいね。

 

それでは、良い夜、良い夢、良い朝を(^。^)

おやすみなさい☆