イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

七月の反省

今月はブログ更新が少なかった。

友達と会ったり、子供が夏休みになったり、習い事をやめたりで、心が忙しかったからかなぁ。

さて、月末なので、今月の反省。

今月の目標は何だったっけ?

この時点でダメねー😅

・計画的に過ごす

・片付けをする

でした。

計画的には過ごせなかった。

けど、気付きはあった。

よく、

現在地と目的地がわかっていないと、目的地には辿り着かない

と言うけど、そうだなあと道を歩いてて腹落ちした。

ダイエットとか資格取得とか、明確な目的地があって、

そのためにやることが明確にわかっていて、

日々、それに取り組めば、ちゃんと目的地に到達するよなぁと。

私の場合、明確な目的地とそのためにやることが漠然としてるのかなぁ。

・計画的に過ごす

・片付けをする

7月のテーマにしたこれらを忘れているんだから、目的地は無いのと同然だから、達成するはずもない。😅

片付けは、日々の洗濯物やレシートなどの小片付けは、まぁまぁしたけど、

大掛かりに、本や物の片付けはしなかった。

やはり、目的地を把握してないから、そのための計画も立てないから、達成しようもないわけだ。

そんな私が今月読んだ本で心に残ったことは、

『目標は、叶うまで、毎日書く!』

これだ!

8月も7月と同じテーマにするけど、これも付け加える♪

・毎日、計画的に過ごす

・毎日、片付けをする

・目標を達成するまで毎日書く

この三本立てで参ろう。

では、今日の計画を立てよう。

子供と予洗い洗濯をする

目につく所から片付ける

手帳に『計画的に過ごす、片付けをする、目標を達成するまで毎日書く』と書くぞ

計画的に過ごすと片付けをするって、目標っぽくないなぁ?

わかりやすいのは減量かしらん。

よし!

マイナス2キロ!

これを目標としよう。

そのためには

・朝散歩

・あすけん記入

・ストレッチ

かなぁ。

では、朝散歩に備えてストレッチしよう♪

『マイナス2キロ

朝散歩

あすけん記入

ストレッチ

計画的に

片付け

毎日書く』

これらを手帳に書こう

今日も、良い1日に出来ますように♪

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶