イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

8月の反省から9月の目的、目標

8月はお盆休みと夫の夏休みに不摂生をして、体調イマイチ、頭も働かず。

目標にしてた服作りも型紙作っただけ。

反省としては、不摂生をしない。 自律的に健康的に過ごす。

あと、無計画に過ごしてました。 夏休み長いから、時間のある時に服作りしようと思っていたら、 何だか体調イマイチ、 頭働かないからまた今度〜 で、ずるずると時間が過ぎていました。

なので、計画的に過ごす。

という訳で、

自律的に健康的に計画的に過ごすこと

を9月はすることにします。

さて、よく、目標を立てますが、 目標は、目的という目で見える的、ゴールを達成するための標、 ゴールに向かうための途中の指標だそうです。

今まで、目的も無く、目標を立てていた⁈

8月の目標は服作り。

手作り服でオシャレをしたい、というおぼろげな目的があったけど、 目的を意識してなかったので、ずるずると過ごしていたのもあるなぁ。

というわけで、9月の目的は

「自律的に健康的に計画的に過ごして、冴えた頭で、今後の人生の方向性を探索する」

です。

9月の目標は

「朝活に読書をする」

5時起き

「断捨離する」

月曜日 服飾、バッグ

火曜日 キッチン

水曜日 トイレ、洗面所、お風呂

木曜日 棚

金曜日 財布、家計簿

土曜日 玄関

日曜日 本

きびきびと過ごします♪