イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

踊る生活♪

昨日から踊り始めました⁈

ここ最近、

心拍数や息が上がる運動をしたいなぁ

と思っていました。

散歩くらいしかしてなかったのですが、体力が余り気味だったのでしょう。

息が上がると言えばランニング?

ランニングは、着替えたり、暑かったり、雨だったり、その後シャワー浴びたかったりで、ハードル高いなー

室内でやれるのいいなー

テレビゲームで運動出来るリングフィットとか無いしなー

お?

ネットの動画でダンス観ながら踊るのはどうだ?

思えば、幼い頃、昭和のアイドルが踊ってても真似することなく育った私。

そんな私が踊ろうと思うとは!

けっこう大したことかもしれません。

夏休みが終わり、ひと段落した昨日、

子供のいぬ間に、

リモートワークの夫が階下で仕事してる間に、

やってみました!

たけわきまりなさんの動画でTRFのイージードゥダンス。

その場足踏みは階下にドタバタ響くから省略して、上半身だけ。

さすがに息は上がらず、

でも、いい感じ♪

マンション、ダンス

で検索すると、跳ばないダンスが出てくるので、

それをもう一曲やってたら、

夫が上がってきたのでそのまま終えました。

リズム感無く、薬のせいもあるのか、

ヨボヨボ踊ってるので小っ恥ずかしいのです😅

そして、本日、夫子の出掛けてる間に、昨日省略したその場足踏みを解禁してやってみました!

息上がる!⤴️

心拍数上がる!⤴️

何となく爽快✨

でも、足のすねに違和感?

急に走るような動作をしたのでびっくりしたのでしょう。

普段、ほとんど走ってないからなぁ。

重いし…😅

踊る生活♪

習慣にします🕺

あなたもいかがですか💃