イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

栄養療法啓蒙動画案

栄養療法の啓蒙動画のアイディアがあります。

リブレという血糖値測定器の数値を表示しながらの日常生活のドキュメンタリー。

最近、私にありがちな日常生活のパターンは、

時間があるのに、何をすればいいかわからなくてオロオロしかけて、

「あ、低血糖だ!」

と気づいて、鮭フレークご飯などを食べて、

落ち着いて何をするか決められるようになるパターン。

低血糖症の啓蒙にわかりやすいんじゃないかなぁと思うのです。

そんな風景をリアルタイムで撮るのは難しいか。

自分を映すのも抵抗あるし。

だとすると、アニメとか、人に頼んで寸劇をしてもらって撮るとかかなぁ。

外注する、という手があるそうなので、そんなことも研究してみよう。

日常生活とか、喜怒哀楽のあるストーリーに、

血糖値や、アドレナリン、セロトニンドーパミンオキシトシンなどのホルモンなどの数値も表示する、

という案、面白いと思うのです。

この案を実現するためには、まずは、リブレの経験をすることからかなぁ。

計画立てて参ります!

では、今日も良い一日にいたしましょう!

٩(^‿^)۶