イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

美容も健康も成功も幸せも栄養と情報力だなぁ

美容も

健康も

成功も

幸せも

栄養が満ちていて、良いやり方を知っていると、うまくいきます。

・美容

そもそも、目指す美は、健康だと得られるもの。

髪の毛も、肌も、体型も、

健康だと、ツヤツヤ、ぴちぴち、シュッとしていい感じ。

栄養が満ちてくるといい感じになるから磨き甲斐がある。

筋トレとかのボディメイクも上手く行く。

でも、栄養不足さんが、食事制限で痩せようとすると…

やつれる

抜け毛がひどくなる

元気なくなる

鬱になる

あー⤵️

栄養不足さんが筋トレしても疲れ果てちゃう

美容には栄養が必要という情報力が必要。

・健康

不健康になるのって、健康的な生活をしてないからなことが多いと思う。

ストレス過多

栄養過不足

不規則な生活

不摂生

などなど。

健康的な生活をしていれば健康でいられることを知っている、という情報力が必要になる。

健康的な生活をするためには栄養も必要。

・成功

色々なノウハウがあるけど、心身が健康で、ある程度のパワーがあれば、ノウハウを活かして上手く行くと思う。

ノウハウを活かすパワーが無いと、うまくいかないと思う。

パワーの素は栄養だったり、それを上手くエネルギーに変えられる体だったりが必要。

成功するのに必要なノウハウの中に栄養療法も組み込まれるべきだと思う。

・幸せ

幸せだと感じるのって、セロトニンとかGABAとかが、適度に分泌された上で、

今あるものをありがたいと思えるようになることなんだろなと思う。

心が穏やかであるためには、栄養が必要で、無いものねだりじゃなくて、『あるもの感謝』を知っている情報力も必要だなぁと思う。

ちょっとしたことを知ってるか知らないかで、

見た目も、健康度も、成功するか失敗するかも、幸せを感じられるか、不幸だと感じちゃうかも、 分かれると思う。

せっかくだから、綺麗に元気に夢を叶えて幸せを感じられる方法を伝えていきたい。

みんなが幸せになれば、世界は平和になると思うし。

来たれ、ユートピア

ではでは、今日もよき日をお過ごしください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶