イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

「めんどくさい」の秘密⁈

「めんどくさい」

最近、口をついて出る事が多い言葉です。

そう言えば、最近、牛肉やレバーをあまり食べてないからかなぁ?

と思っていたら、健康診断の結果が届いて、見事に貧血気味でした!

牛肉、レバー、鰹などなど、食べるぞー。

 

なぜ「めんどくさい」と感じるのか?

100のパワーが必要な作業があるとして、自分に50のパワーしかないとしたら、50だけ無理しなくちゃいけないから、

「めんどくさい」

になるんじゃないかなぁ?

体は正直だね。

 

鉄サプリという案もあるけど、飲み合わせやら、どのくらいの期間飲むのかなどなど、調べると色々あるらしく、それを調べるのが「めんどくさい」ので、コツコツ牛肉やレバーなどなど食べる所存です😅

 

ではでは、栄養と運動と休養のバランスとって、元気になっていくべく、寝ます!

栄養以上に睡眠は大事だそうです。

おやすみなさーい♪