イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

不調の原因と対策を知れば貴方は最強♪

やる気がないから

自分がダメだから

ではありません!

何だか頭が回らず、体も動かず、気も重くて、無為に1日を過ごしてしまうこと、ありませんか?

せっかくの時間がもったいない!

1日を無為に過ごさせてしまうその不調には必ず原因があります。

例えば、私は、食後2時間くらい経つと、頭が働かなくなって来ます。

朝の家事を終えた頃に、

さて、この後、何をしようか?

の自問に自答が出来なくなって気付くのです。

あ、低血糖になってるから、頭が働いてないんだ!と。

私は無反応性低血糖症なので、食間が長く空くと低血糖になり、頭の働きが悪くなるのです。

なので、補食を摂る、という対策をします。

本当は低血糖になる前に食べた方がいいのですが、 ひとまず鮭フレークを掛けたご飯でも食べると、頭が働き出します。

よし、買い物と図書館に行こう!

など、その日の予定を立てられるようになります。

低血糖になると、頭が働かないという症状だけでなく、様々な症状が出ます。

イライラ

鬱々

不安

焦燥感

眠気

怠さ

頭痛

めまい

震え

などなど

心体に様々な悪影響が出ます。

低血糖症とその対策を知ることで、それらの悪影響を避けることができるのです。

例えば、イライラすることを避けることが出来れば、

不毛な喧嘩、離婚、事件、事故が減ると思うのです。

鬱々や不安や焦燥感を避けることができれば、自殺や自傷が減って、生活の質が上がると思うのです。

眠気やだるさ、頭痛などを避けることができれば、仕事や勉強の効率がアップします。

栄養療法を知ることで、人生の質が向上します♪⤴️✨💖

不調になる原因と対策を知り、実践することで、人生が変わります。

是非とも栄養療法を学んで生かして、人生を謳歌してください。

この世の楽しみを味わい尽くしてください😊