イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

たかが眠気、されど眠いと色々支障をきたす

食後の眠気、食べてると眠くなる、

赤ちゃんみたいで可愛いですが、

それはそれで日常生活に支障をきまします。

眠気じゃなくイライラが来る人は、アドレナリンが出て、下がった血糖値を上げようとしているのかも?

鬱々が来る人は、ノルアドレナリンが出て血糖値を上げているのかも?

気分や調子が変わるのは、頭の中で考えている流れだけでなく、

食べ物による血糖値の変動やホルモンの分泌され具合などにも影響されます。

自分の機嫌は自分で取る。

そのために分子整合栄養医学の栄養療法を知り、実践することはとても役立ちます。

生活の質、ひいては、人生の質を高めます。✨

是非とも一緒に学び実践してみませんか?