イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

自分推し活

自分を大切に扱うと、人からも大切に扱われるようになるそうです。

自分を大切に扱っていると、周りの人のことも大切に扱うからかなぁと思いました。

自分を大切に扱うことは、人生の基本のような気がします。

私が病気になったのは、

私以外の人を大切にして、自分を大切にする余裕が無かったから、

という面があったからだと思います。

親や世間に気を遣い、自分の気持ちや体力は無視するか誤魔化してました。

心の病になって、あれこれ心身の健康情報を知るにつけ、

自分を大切にすることで、自分も周りの人も幸せにするんだ

と学びました。

分子整合栄養医学の栄養療法で心身が元気になってくると、

みんなにも

この快適さ、

心の平安さ、

体の軽さ、

生きることのラク

を味わってほしいなぁと思うようになります。

みんなの幸せを願い、行動することが出来るようになります。

自分を大切にすることで、みんなも幸せになる。

みんながそうすれば、きっと世界は平和になる。

そう思うので、栄養療法4コマを描いています。

衣食住、人間付き合いなどなど、快適さを追求していきましょう♪

そして、幸せのお裾分けする世界を築きましょう♪