イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

浦島太郎の社会復帰⁈

社会的な活動をしたいような気がする。

 

引きこもり気味に10年以上療養してたので、去年の夏に始めた子供の習い事に親として参加すると浦島太郎的な戸惑いがあった。

気遣いの仕方を忘れてる。

頭が働かなくてうまく話せない。

人の顔を覚えるのが大変。

などなど、あたふたおたおたやってきましたが、最近やっと慣れてきたかなぁと思えるようになった。

 

社会的な活動、

いきなりバイトとかは難しそう。

PTAもまだ自信ない。

就労移行支援とかが良いのかなぁ?

福祉のワンクッションがあると良さそうな気がしてる。

そうか、社会復帰を目指す元気が出て来ているのだな。

 

図書館か本屋でバイトして、稼いだお金で栄養療法の病院にかかったり、勉強したりして、栄養カウンセラーになろう♪

 

英語の勉強もしたいなぁ。

情報検索にも必要だし、話せた方がいいんだろな。

 

むくむく、向上心♪

 

浦島太郎が現世に対応し出したかな。

 

夢見る元気も出て来る栄養療法♪

是非とも叶えて参ります☆