イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

夢を叶える精神障害者になる

こんばんは!(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

私はどうありたいのか?

 

何だか行き先不明な今日この頃です。

 

 

人並みになりたい。

人並み以上になれる分野も欲しい。

ひとまず人並みに一通りやれて、専門分野で稼いだり世界平和に貢献出来ると良いなぁ。

統合失調症患者だから、まず、人並みに一通りやる事が一般的にはだいぶ大変。

でも、私には栄養療法がある。

統合失調症も新型栄養失調などの栄養問題を解決する事で、人並みに動けるようになる事はわかっている。

人並み以上になる事も、しっかり栄養摂ったり、しっかりビジョンを持って勉強する事で可能になるだろうと思えている。

 

この辺りが栄養療法を知らなかったり興味を持たない普通の病気友達と違う所か。

 

野望を語ろうとしたら、野望を持つ元気も無いの、と言われた事がある。

 

そうよねぇ。

栄養足りないと何をする元気も無いものねぇ…

 

ひとまずは、私が人並み以上に輝けるようになれば良いんだろな。

そうすれば、真似してみようと思う病気友達も出てくるかもしれない。

 

こころのやまいともだち、ヤマトモです、と自己紹介しつつも、夢子さん以外のリアルの病気友達には、栄養の話をするとうるさがられてて、栄養療法を知ってもらうことは諦めの境地に達しています。

 

私が言っても信用ならないのは、私がまだまだイケテナイから?

 

それもあろう。

確かにイケテナイ。

伸び代たくさん!

 

あと、精神科医が栄養指導するような時代を作れば良いんだと思っている。

 

そのためにも、私が栄養で元気になった輝ける人であれば説得力が増す。

 

栄養療法に惚れてるんだか、恩義を感じているんだか⁈

 

その割に理解が浅いからしっかり勉強したいのだけど、捗ってない。

人並み以上になりたいのは栄養療法で人を幸せにする事かなぁ。

 

モラトリアムです。社会へ出るまでの猶予期間。

就活前に発病し、まともに就活も就職も出来なかったので、その辺が不完全燃焼なんだと思います。

 

コピーライターになりたくて、そのために世の中をよく知ろうと大学は社会学を専攻。

なんとか卒業してから、当時の世の中は、マスメディアにとても影響されてることを認識して、自分なりに学業成就した気分。

 

初老過ぎの今、思う事は、分子整合栄養医学を学び、広めて、世界中の人を幸せを感じられるようにしたい。

 

分子整合栄養医学のコピーライターになりたい。

 

そうかぁ!これかぁ!

 

私はどうありたいのか?

の答えは、

分子整合栄養医学のコピーライターでありたいのだわ。

 

そうとわかったら、話は速い。

 

分子整合栄養医学の病院にかかるか、講座を申し込むか、が具体的な行動になるかなぁ。

 

栄養カウンセラーのカウンセリング受けたりも良いかもなぁ。

 

夢は叶えるためにある。

 

夢を叶えて輝こう。

 

画策画策。

着手して、着々と叶えて参ろう。

 

やるやる詐欺者にならないように。

 

やるやる有言実行者になる!