イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

人生を変える自分への言葉を変える栄養療法

日中は暑いくらいの日もあるし、

もう春だから、

と、春物のパジャマにしたら、

冷えちゃって寝付けない!

そのうち、何だかネガティブになってきた。

明日の町内会の仕事、こんな私にできるわけない

何で引き受けちゃったんだろ?

調子良い時だったからなぁ

今のこの私が本当の私なんだから、引き受けたのが間違いだったのよ

あ?

これって、冷えて寝付けないからじゃない?

最近の私なら大丈夫!

あったまれば大丈夫!

よし、冬の布団掛けよう!

ぬくぬくぬく

あったまってきた〜

ま〜、何とかなるっしょ♪

Z z z

あったかくなって安心して寝て、起きて、町内会の仕事は無事にこなせました。

体の調子で心も人生も変わるんだなぁと思ったのでした。

その昔、幼い頃の私はネガティブでした。

機能性低血糖症や、栄養不足があったと思います。

体が危機的状況だから、ポジティブに考えられなくなります。

人生は辛いことを我慢していくものだと思っていました。

ダメな自分をどうにか無理して頑張らせていかねばならないと思っていました。

それが、栄養療法を知り、心も体も元気で前向きになってみると、

人生は楽しいものになっていました。

何とかなる、なるようになるから大丈夫♪

教師に、ランダムに選んだ生徒を、この子は見込みのある子だと紹介すると、その子は成長が目覚ましくなるというピグマリオン効果

ピグマリオン効果は自分にも当てはまるなぁと思ったのでした。

何とか出来る、自分は大丈夫、

と思っていれば、そのように出来る。

その逆に、この子はダメな子だと教師に紹介すると、その子はダメになるというゴーレム効果。

ゴーレム効果も自分にも当てはまるなぁと思ったのでした。

ダメだー 無理だー

って思ってると、そんな人生になる。

自分への言葉掛けは、体の調子で変わります。

是非とも、体の調子を栄養療法で良くして、より良い人生にして参りましょう♪