イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

世界平和実現のための現実的な仕事

食事で人生変わるんです。

だって、食べて吸収した栄養で、心も体も出来ているんですから。

食べるもの、食べる量、食べるタイミングを良くすることで、 人生もより良くなっていきます。

精神障害者のヘルパーさんには、栄養療法の知識を持ってほしいなぁ…

私がヘルパーさんになれば良いのかぁ!

と思い至りました。

心身ともに健全であることがヘルパーさんの要件だそうで、精神障害者手帳を持つ私はダメ?

まだ、体力は万全じゃないけど、これから改善予定だしなぁ。

血液検査とか有機酸検査とかの値が良くなれば、体が健全であること立証出来るのかな?

心が健全であることは、どう立証するんじゃ?

などとツッコミ入れたいのは置いておいて…

大きなことをしたい

何者かになりたい

そんなことを思ってた私だけど、

ヘルパーさんと言う、これまでの私からすると、地味な仕事に思えてた仕事が、

とても偉大な大事な仕事に思えたのでした。