イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

幻聴をなくすには

栄養療法に興味の無い病気友達との会話です。

入院すると幻聴は聞こえなくなる

退院すると幻聴が聞こえるようになる

入院する意味が無いんじゃないかと

入院してれば幻聴が聞こえないなら、

退院してからも、入院してる状態をキープできるといいんじゃない?

・栄養バランスの良い三食の確保

・休養の確保

その病気友達は自宅だと、

朝ご飯食べないこともある

タンパク質、野菜不足な食生活

をしている

入院中は昼寝をさせてくれなかったとのことで、あまり休養を取れた気はしてないよう

ならば、栄養バランスの良い三食の確保で幻聴が無くなったんじゃない?

自宅で三食作る元気無いなら、

ヘルパーさん頼むとか、宅配弁当頼むとか

ヘルパーさん頼むための手続きが大変なのよね〜

夫が好き嫌い多いから宅配弁当も難しいし〜

で今日はおひらきになったけど、

じゃあ、少なくとも、栄養バランスは万全じゃなくても、

・朝ご飯を必ず食べる

・欠食をしない

だけでも、出来るといいんじゃない?

とLINEしたら、

OK!

とのスタンプ

精神病、精神だけ見ると、ややこしいけど、

食生活を見てると、改善できることは沢山ある。

腹ごしらえ!

話はそれからだ!