イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

お料理会のススメ

自炊する元気のない病気友達の家で、月に一回、お料理会をしている。

LINEで日にちと作る料理を決めておいて、

友達の家の最寄駅近くのスーパーで待ち合わせ。

お昼のお弁当と、夕飯の材料を買い、いざ、友達の家へ。

お弁当食べて一休みしたら、いざ、料理♪

友達が普通にやってた水切りの方法、私には初めてでびっくり!

洗った野菜を入れたザルの上にボウルを被せて、上下にシャカシャカ!

激しく振っても、野菜が飛び散らない!

なるほどー!

私が椎茸を二枚重ねて切ってたら、

「時短になるねー!そんなやり方あるんだ!」

とびっくりされたり。

お互い、発見があって面白い♪

夕飯の料理を作って持って帰るから、帰ってからゆっくり出来る🎵

病気友達に栄養のある美味しいものを食べて元気になってほしい、それはひいては夢の世界平和に繋がると思ってる私と、

栄養のある美味しい料理を作って食べたいけど、1人でやる元気のない病気友達、

お互いにウィンウィン⁈

普通に健常者同士とかでも、友達と一緒に夕飯作りながらおしゃべりするの、楽しいんじゃないかなぁ。

お料理会、オススメです🎶