イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

働けない人こそ食べて〜!

働かざる者食うべからず

そんな言葉で自分を苦しめてる心の病の人がいるんじゃないかと思います。

そもそもの意味がどうであれ、親や家族などにそう言われたらつらいですよね。

でも、働く元気がないのは、分子整合栄養医学の検査をすれば、

栄養不足や

副腎疲労

機能性低血糖症

リーキーガット、

などによる不調のせいだと明らかになります。

働くためのガソリンが不足してたり、

車体がイカれてたり、

そんなわけで、働く元気が無いのです。

分子整合栄養医学の検査するお金が無い?

うーむ、

機能性低血糖症 症状

新型栄養失調 症状

などで検索して、状況証拠を親や家族に見てもらってわかってもらえないかなぁ?

少なくとも、自分では、わかると思うのです。

自分が怠け者だから働かないのでなく、

栄養不足などで、働く元気が無いから、働かないんだと。

働く自信がない人もいるかもしれませんね。

それも、元気が無いから、という面もあると思います。

元気が無いから、働く自信が無いなら、しっかり食べて元気になろう!

元気はあるけど自信が無い人は、自信が無い理由があると思います。

前に働いてたところでダメだったから?

たまたま前の職場が向いてなかったり、合わない人だらけだったのかもしれません。

好きなこととか趣味とか、何かを始めることで、自信が付いたり、別の道が開けるかもしれません。

トラウマなどがあるから、という人は、トラウマに向き合うためにも、しっかり食べて、心と体をタフにすることは役立つと思います。

栄養不足だと、怠けたくなるんです。

やる気出ないんです。

厭世的になるんです。

自分がダメな気になるんです。

だからまずは、心と体に美味しいものをしっかり食べることから。

お金を稼ぐために働くことだけでなく、

優しい言葉をかける

笑顔を見せる

それだけで、はたを楽にします。

はたを楽にする

それが働くの語源だそうです。

だから、笑顔を見せることだって、働いてることになるとも言えると思います。

笑顔を見せたり、優しい言葉をかける元気も無くても、

いつかはそれが出来るようになる、

そんな希望があれば良いんです。

分子整合栄養医学の栄養療法で元気になれますから、希望を持ってください。

新しい人生を切り拓いていきましょう♪