イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

その不調、機能性低血糖症かも?

健康診断で『異常なし』だけど、産後の私は、ものすごい不調で困っていました。

・疲れやすい

・情緒不安定

が主な不調でした。

普通の病院で検査しても異常なしなので、対策もわからず、ずっとこの不調を抱えて生きるのかと不安になってました。

そんな時、『食事で治す心の病』という本に載っていた、マリヤ・クリニックで診てもらえば、何とかなるんじゃないかと行動したことから、こんな4コマを描く元気のある今に至ります。

私も低血糖症でした。

色んな栄養不足などもわかりました。

そして、その改善方法を学び、実践することで、元気に快復しました😊

色んな不調には、色んな原因があります。

普通の病院では異常なしでも、分子整合栄養医学の病院で細かい検査をすると、色んな原因が見つかります。

原因がわかれば対策もわかるので、不調は治っていきます。

不調に悩む方は、分子整合栄養医学の病院にかかったり、医師や栄養カウンセラーの書いた本やサイトを読んでみたりすると良いと思います。