イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

大河は一滴の集まりなのだから

Twitter(X)を見てると、栄養療法をやる人が増えたなぁと思います。

治る人も増えるだろうし、治った人は、人に伝えたくなるだろうし、行動する元気があるだろうし、

ますます広まっていくだろうなぁと思います。

トップダウン式じゃなくて、ボトルアップ式で、栄養療法は認められていくのかもなぁ。

国とかが上から教えたり施したりするトップダウン式じゃなくて、

栄養療法をやって元気になった人たちが行動することで、国なども認めるようになるボトムアップ式。

栄養療法を知り実践する人が増えることで、栄養療法の効果を目の当たりにするのだから、

みんなにも栄養療法を知らせたい!広めたい!

と思うんじゃないかなぁ。

大河の一滴の私たち。

同志が増えれば、大河になる、大きなうねりになる!

心の病の人が増える事は憂える事ですが、

解決法はあるのだから、

あとは多くの人が知り、

予防に努めたり、回復の手助けをしたりすることで、

元気な人が増えると思います。

栄養療法の広まるこれからに期待してます。