イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

食後の寝落ち

昨夜は米粉でたこ焼きパーティーをしたら、食後、起きてるのがつらくなり、

ソファで横になったら寝落ちしました。

1〜2時間してから目覚めて、お風呂に入ったりしてから寝直しました。

米粉や小麦粉などの精製された穀物は、糖質の吸収が良過ぎて、

血糖値がグンと上がるので、 血糖値を下げるインシュリンがたくさん出て、

今度は血糖値が下がり過ぎて、そんな時に寝落ちするそうです。

体にとっては良いことではないそうです。

たこ焼き前に具沢山味噌汁を飲むなどすれば、

繊維質が糖質をくるんで、吸収がゆっくりになるので、 良いそうです。

昨夜は具沢山味噌汁を用意できなかったので、

米粉にやられました。

変な時間に寝て起きて寝たので、生活リズムが乱れて、先送り案件が増えました。

気を付けよう。

快適な生活を追究すると、自律的な食生活になります。

自分をご機嫌でいさせるために、食生活気をつけようと改めて思いました。

ラーメン、パスタ、パン、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、そば、うどん、白米ご飯などなど、精製された穀物食べた後に寝落ちしてないか、お気を付けくださいね〜。