イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

私が自己嫌悪出来なくなったワケ♪

今日もやらかしました!

よく考えずに行動して、人に迷惑をかけました。

一応、謝って、許してもらっていますが、 自分が自分を許せないのが自己嫌悪。

これがツラい。

一番ツラいのは自己嫌悪なんじゃないかと思うくらい。

でも、栄養療法の知識があると、

「どうしてあんなことしちゃったんだろう?」⤵️

「栄養不足だからです」💡

「理性の脳に栄養が足りなくて、理性的な言動が出来なくなってたのです」🧠

「じゃあ仕方なかったのか」😳

「じゃあ、これから同じようなことしないために、食生活を整えよう」🤔

「迷惑をかけた相手には、その機序を説明して、お詫びにプロテインの試供品あげようかな♪」🤭⤴️

と、気持ちが上向いてきちゃうのです。

許してもらえなくても仕方ない。

許してもらえたらラッキー。

やらかした私は栄養不足だった訳で、迷惑かけた相手への罪滅ぼしのためにも、

同じようなことをしないためにも、

これからは、しっかり食べて、理性の脳に栄養たっぷり回せるようにしておこう!

前向きに反省が終わりました!

そして、ブログネタにもなりました。😊

あ、送り仮名間違えてたの、そのうち直します😓

⭕️司る←❌司どる

オマケのネタ帳↑