イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

自己嫌悪にハマれない論法⁈

今日も気が利かない私だった⤵️

イラついた人も多かろう。⤵️

愚痴られても仕方ない⤵️

でも、私は栄養不足だから仕方ないのだ!⤴️

イラつく人も栄養不足だから仕方ないのだ!⤴️

愚痴っちゃう人も、栄養不足だと気が利かなくなることを知らないのだから、仕方ないのだ!⤴️

栄養状態整えて、場数を踏めばそのうち何とかなるだろう♫⤴️

 

この論法で、最近、私は落ち込めない⁈

😳

 

やらかしちゃうのは、栄養不足だから仕方ないのです。

栄養不足だと脳は、心臓など命に関わる臓器を動かす脳に栄養を優先して回すので、理性の脳が栄養不足になり、理性的な判断が出来ないのだそうです。

この話を分子整合栄養医学の病院で聞いた時に、今まで色々やらかして来たことで、自己嫌悪に苦しんでいたのから解放されました。

 

栄養不足だから仕方なかったんだ!

 

仕方ない

って、ネガティブな言葉に分類されるのかな?

私は、自己嫌悪を諦めるために使うので、まあいいかと思ってます。

やりたいことを諦めるわけではなくて、栄養不足の今、出来ないことは仕方ないと諦めて、更に、

栄養満たして、これから!これから♫⤴️

と希望をつなぎます。

 

「栄養不足だから仕方ない!」

「栄養満たして、これから!」

 

これです。

あなたにも効くといいな💝

 

ではでは、良い夜、良い夢、良い朝を

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おやすみなさい🌙