イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2024年1月1日夜の祈り

コマの順番を敢えて入れ替えて載せました。

その方が伝わりやすくなるかなと。

本日、2024年1月1日、昼に、能登地方を中心とした大地震がありました。

被災した方々が、早く安全に安寧に暮らせるようになることを祈っています。

昨年、入院をした父が

「普通の暮らしが一番いい」

と言っていました。

みんなの暮らしが普通で幸せなものであってほしいと思います。

つらい環境、状況の中にある方々は、そこから抜け出せますように。

そうじゃない時は、つらい方々のため、助けたり手伝ったり祈ったり出来ますように。

地震や戦争などの報道でつらくなったら、報道から距離を置くなどして、 自分の心と体を守れますように。

心と体が栄養で満たされると、人はしあわせになります。

ほかの人のしあわせを願い、行動出来るようになります。

穏やかな心で、心と体に美味しいものを、美味しく食べられますように。

自分を大事にすることは、ほかの人を大事にすることにもなる。

みんな、みんな、お大事に。

みんながみんなをお大事に。

お大事に過ごせますように。