イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

一月の振り返りと二月の抱負

一月のテーマは特に決めてなかったけど、今年のテーマは、

『直感に従い、知識と経験を増やす』

です。

やってます。

栄養療法の有料オンライン家庭教師を頼み、昔受けた栄養療法の講座のために検査したけど解析してなかったデータを解析してもらい、勉強して、今後の改善に繋げようとしてます。

また、栄養療法の知識もある整体師さんに連絡をして、施術の日程調整中です。

人との縁、タイミング、運、などを感じます。

一月の振り返りとしては、能登地震などで動揺したり、母が一時不調でバタバタしたりと、落ち着かない日々が多かったです。

終盤になってやっと落ち着いて来たかな。

というわけで、二月の抱負は、

『落ち着いた日々を過ごす』

にしようかな。

イレギュラーなことがあっても、落ち着いて、予定変更など臨機応変にして、楽しく乗り切ろう。

あと『断捨離』もしよう。

本棚が気になってます。

近いうちに整理します。

理想的な暮らしをしたいけど、理想がわからない状態です。

何となく行き当たりばったりで過ごしています。

学校とか会社だと、テストとか運動会、納期や決算やら、行事や締め日がある事で、メリハリが付いてましたが、

専業主婦の生活は、何となくで過ごしていると、何となく過ぎていってしまいます。

どうしたいのか?私。

うーん🤔

考えてるだけだとわからないけど、断捨離で体を動かすことで心も動くのかもなぁ。

本棚って、私の好奇心、欲望の現れ?

これからの私に必要な本を厳選することで、気持ちや流れも新たになる気がします。

そろそろ立春も近いことだし、梅も咲き出しているし、春に向けて始動する時期なのかもしれません。

『始動』

もテーマにしておきます。

『落ち着いた日々を過ごす』

『断捨離』

『始動』

二月は、この三つをテーマにしてメリハリのある日々にして参ります♪