イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

夏バテしたことない自慢

捨て活してて、ポケットティッシュが溜まっていて、でも、普段使いにしづらいのに困っていたことに気づきました。

 

何か良いポケットティッシュケースあるかなぁ?

と検索してみたところ、セリアという百均に良さそうなのがありました!

 

我が家からセリアまでは、Googleマップの自転車で8分とのことだから、私は15分か?(^◇^;)

暑い中、出かけるにはちょっと遠いけど、夏バテしてないので、行くことにしました。

 

f:id:yamatomo_no-1:20220629205128j:image

ゲット!

 

ポケットティッシュのままだと片手で取りにくいけど、これなら片手で取れます♪

 

便利グッズを買えたことと、暑い中、ちょっと遠くても行ける自転車の機動力と、私の行動力を特筆したくなったのでした😅

 

ちなみに、夏バテしないコツは、

・睡眠確保のためにエアコンかけて寝る。

・設定温度は高め。29℃がちょうどよかったです。

・3食ガッツリ、お腹空くなら間食も食べて栄養補給。

・出来たら朝散歩。

・早寝早起き。

などかなぁ。

・栄養と運動と休養のバランスを取る!

これに尽きます!

 

私は今までの人生で夏バテしたことないような気がします。

食欲が無くなる事もほとんどなかったような…

恵まれてますね。

昔は世界で一番不幸だと思っていましたが、自己認識は変わるものなのですね。

 

脳科学的には、恵まれてると思えば恵まれてる現実を引き寄せるようです。

 

この情報に出会えたあなたも恵まれてますよ♪

 

何だか自慢話になってしまった。

 

良い買い物してご機嫌で浮かれててごめんなさいf^_^;

 

みんなで自慢話をいいねいいねと話せる世界になりつつあるから、その過渡期に自慢話をしてみました⁈

 

みんな心身に余裕があれば、自慢話を穏やかに聞けると思うのです。

そんな世界にするべくブツブツ発信しています。

 

それでは良い夜🌝、良い夢🌈、良い朝🌞を😊