イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

思いも寄らぬ思考の軌跡

今夜は早めにお風呂に入れて、家事もだいたい終わっていて、いい感じです。

今、足のストレッチしながら書いてます。

 

そういえば、勉強が捗らないのは発表会のようなものが無いからかなぁ?

ブログに栄養記事をまとめて書くのが発表会になるかぁ。

そういえば、栄養のちゃんとした記事を書いていない日々。

だから、何だか不本意な日々なのかもなぁ。

でも、ネットで栄養情報を追っていると、栄養カウンセラーさんが、

栄養の情報は日進月歩、前に推奨してたことが覆されることもある

などとおっしゃっている。

特に栄養療法の団体に所属してないので、新しい情報に疎い私が、本に載ってるちょっと古いかもしれない情報を発信しても大丈夫なのかなぁ?

と思うのです。

出典を明記して書けば良いのかなぁ?

 

うーん、栄養カウンセラーさんとか、栄養療法の病院とか、リアルで関わった方がいいのかもなぁ。

お金かかるからなぁ。

 

ならば、

貯めれば良い。

稼げば良い。

そうかぁ、貯金も勉強も稼ぐ事も捗らないのは、私には明確な目標が無いからか。

よし、暫定的な目標、

・栄養カウンセリングを受けるために50,000円貯める。

(栄養カウンセリングの値段は未確認、ここまで高くないはず)

・ブログをアフィリエイト化して、月額まずは1,000円稼ぐ。

 

そうだ、アフィリエイトするためにブログ作ったんだった。

まだ寛解前で大変そうな手続きを前に、なす術もなく放置してたんだわ。

寛解した今、初心に帰ってやってみましょう。

 

7月の目標が出来ました。

・ブログをアフィリエイト化する。

パソコン使わなくても出来るかなぁ?

がんばってみましょう!٩(^‿^)۶

 

書いていくと考えが発展するなぁ。

書くネタ無くても書き始めると良いです!

書く前は思いも寄らなかった結論が導き出せました!

 

ではでは、ストレッチをちゃんとやることにします。

 

良い夜を⭐️

ご機嫌よう(^^)/~~~