イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

栄養療法コピーライター

栄養療法4コマの下書きを描いてて、

あ〜、やりたいことやれてるなぁ♪

と思いました。

思えば

「変わらなきゃ」

イチロー選手のCMコピーに感化され、コピーライターという仕事に興味を持って、 コピーライターになるためには、世の中を知ろう!という思いもあって、大学は社会学科を選んだのでした。

しかし、就活前に統合失調症の病に倒れ、コピーライターへの夢は実現することなく今に至っています。

でも、栄養療法4コマ描いたり、Twitterやブログで栄養療法のことを書いたり、病気友達に栄養療法の話をしたり、一人の病気友達は栄養療法的な食生活をするようになり元気になったり、と、 地味な活動により、ちょっとは栄養療法広まるのに貢献してるかなぁと感じられるようになりました。

ボランティア栄養療法コピーライター⁈

実は、最初に発病してから寛解した後に、コピーライター講座に通いました。

上位10名の中に何度か入るなど、それなりに適性はありそうでした。

が、仕事にするとなると、例えば、環境破壊しているような会社が依頼主で断れずにその会社の商品のコピーを書くことになったらイヤだなと思い、就職活動はしませんでした。

統合失調症が再発してからまた寛解した今、 ボランティアでもオススメしたいと思える栄養療法に出会えた幸運を噛み締めています。

ひょんなことから始めた栄養療法4コマ、ライフワークになりそうな予感です。

栄養療法4コマ、下書き2つ出来てます!

近日公開!乞うご期待!

それでは、おやすみなさい🌙